人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜盛り

こんにちは040.gifふゆ母のお料理シリーズです(←いつからシリーズに‥‥?)

今日はこんなものを作ってみました。
夏野菜盛り_b0149669_16535399.jpg
何だと思います?


プチトマトの和風だし漬けです。


最近この料理にハマっているのです011.gif


‥‥といっても、はなまるマーケットで紹介していたレシピですけど
042.gif


湯剥きしたトマトを、だし汁(だし汁2カップ、塩小さじ1強、しょうゆ小さじ1、みりん大さじ1と2/1)に漬けるだけ!

我が家の畑でとれたプチトマトは、皮が硬かったので、この料理にして美味しく頂いてます。

もちろん、普通のトマトでもOKですよ!
夏野菜盛り_b0149669_1752174.jpg

だし汁がアッツアツのうちにトマトを入れると、トマトの形が崩れるので、ぬるくなってから入れた方がきれいに出来ます。

一晩漬けておくと、味がしみておいしいですよ034.gif


今夜の我が家のメニューは、夏野菜盛りで〜す058.gif





ここで、ビッグニュ〜ス072.gif072.gif072.gif

今度の火曜日、青森に行きます071.gif
夏野菜盛り_b0149669_17122482.jpg
お世話になった病院にも、火曜の午後に行く予定です。

その日はねぶたにも少し参加しますよ〜024.gif

次の日は朝一で仙台に戻らなくてはならないのですが、青森のみんなに会えるといいなぁ〜016.gif


←二年前のふゆねこ。全然ちが〜う015.gif


病院の皆さん今のふゆねこに気づいてくれるかしら?

by fuyunekosan | 2009-08-01 17:23 | ふゆねこさん家の晩ごはん
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31