人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の畑?

毎日蒸し暑いですね〜058.gif暑いのは苦手なふゆねこ母です。

ふゆねこが産まれてからの2年間。
梅雨と夏は病院で快適に生活していたので、不快感200パーセントの毎日です020.gif


さて、そんな母にも楽しみがあります016.gif

それは、我が家の畑で〜す‥‥畑って程でもないですが、ベランダガーデニング‥‥ガーデニングって程でもないのですが、少しだけ野菜を育てています。



まんまるトマトは、
我が家の畑?_b0149669_18505586.jpg










黄色です。
我が家の畑?_b0149669_18512140.jpg













細長いトマトは、
我が家の畑?_b0149669_18542487.jpg












真っ赤になりました!
我が家の畑?_b0149669_18545461.jpg






毎日ちょっとずつ生長するトマト達を見るととっても嬉しくなります053.gif





そして今日、はじめて収穫しました049.gif
我が家の畑?_b0149669_1858128.jpg


一緒に写っているのは『クレソン』です。

トマトの他に、クレソン、しそも育てています。



それから、去年看護師さんから頂いたあじさいも、挿し木をして、こんなにきれいに咲きました056.gif

我が家の畑?_b0149669_1912433.jpg



土をいじったり、植物の生長を見たりすると、とっても癒されます。


将来は、家の庭、もしくは市民農園でも借りて、野菜を育ててみたいなぁとひそかに夢を抱いているふゆ母です‥‥ミミズが大嫌いなくせにね002.gif

by fuyunekosan | 2009-07-08 19:16 | ふゆ母の毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31