<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


稲刈りなのだ!

今日は、幼稚園のみんなと稲刈りです003.gif
b0149669_21144327.jpg


田植えの時には、具合が悪くて参加出来なかったから、すっごく楽しみにしてたんだ053.gif


天気もよくて、暑いくらい058.gif
b0149669_21155733.jpg

ちびねこもとっても嬉しそう!『楽しいね〜053.gif』なんて言ってるよ!



b0149669_211789.jpg

あ、あれ?

おいらより先に、ちびねこが稲刈りしちゃってるじゃん022.gif



b0149669_21271695.jpg

っっっていうか、母ちゃん!!!

すっごい楽しんじゃってるじゃん!

おいらにもやらせなさ〜〜〜い047.gif



b0149669_21311857.jpg

いいぞ!父ちゃん、待ってました!

おいらも鎌をもって、稲刈りするぞ!


田んぼに入ると、稲はおいらの背よりも高く、なんだかチクチクして痛かったぞ。
b0149669_2135358.jpg

見よ!この父ちゃんの汗を!!!

これぞ、働いた男の汗だ!



え?おいらが重い?そ、そんなバカな007.gif

いや、いや、父ちゃんもたくさん働いてくれましたよ!



本当に、貴重な、楽しい体験が出来ました049.gif
b0149669_21474089.jpg

みんな、お疲れさまでした016.gif


追伸  明日健康診断がある父ちゃんは、こんなに汗を流して働いたのに、ビールが飲めず残念でした007.gif

その分、母ちゃんが美味しいビールを飲んであげましたとさ006.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-09-30 21:57 | みどりの森日記

収穫

それは、今年の春の事でした058.gif

ふゆねこは幼稚園の畑にトマトの種を埋めたそうな029.gif

その種から芽が4つ5つ出て来たそうな。

そこで、母ちゃんはそのうちの2つの芽を家に持って帰ったそうな037.gif

そして、うちの畑で大事に大事に育てたそうな。
b0149669_21122084.jpg

こんなに小さかったトマトが、
b0149669_21114979.jpg

こんなに大きくなり、真っ赤に色づいたんだと056.gif

ふゆねこもちびねこも、そして母ちゃんも大喜び016.gif


早速、ふゆねこに見せてあげたそうな049.gif
b0149669_21145399.jpg


ふゆねこ、目をまんまる大きく開けて驚いたんだと023.gif

このトマト、家族みんなで美味しく食べたんだとさ、めでたしめでたし003.gif



今回は、なぜか昔話風でやってみました041.gif

トマトはまだまだわんさかと実をつけています!

収穫が楽しみです037.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-09-07 21:19 | ふゆねこの毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30