<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


新潟初上陸なのだ!

先週の事になりますが、家族で新潟県に行きました!

おいらは東北(福島はまだ)は行った事があるんだけど、今回の新潟県は初めて!

ちょっとわくわくします016.gif


家からは高速で約3時間059.gifおいらにとっても移動可能な距離です049.gif


新潟県に着き、まずは腹ごしらえ011.gif
b0149669_22135295.jpg

名物のへぎそばです!

つなぎに海藻が使われているそうで、磯の香りがするおいしいおそばでした053.gif



お腹がいっぱいになった所で、今度は水族館に行きました006.gif
b0149669_22193573.jpg

ここは、とっても大きな水族館で、イルカのショーも外でやってたよ071.gif

母ちゃんは、今まで見た中で、一番かも〜!!って喜んでました。


そして喜んでた人がもう一人‥‥。
b0149669_22222217.jpg

わかります?

帽子をかぶっているのがちびねこです。

いつもなら『ママー!ママー!』って言うくせに、水槽の前から離れませ〜ん015.gif



そして!待ってました!!

おいらの大好きな温泉041.gif
b0149669_222510100.jpg

b0149669_2226462.jpg

どうです?このおいらの気持ち良さそうな顔!

うへ〜〜〜!ごくらくごくらく003.gif



次の日の朝、父ちゃんにお願いして、大浴場に連れて行ってもらいました(前日は貸し切り風呂ね!)
b0149669_22291648.jpg


やっほ〜!広いぜ!泳げるぜ!!

b0149669_22303733.jpg

はぁ〜。
今回の旅も楽しかったな058.gif

また温泉、連れてっておくれ〜!
[PR]

by fuyunekosan | 2012-08-31 22:43 | ふゆねこの毎日

楽しいお泊まり!!

お待たせしました040.gifお泊まり保育の続きです。

みどりの森のお泊まり保育は、夕飯のメニューを子ども達が考え、子ども達が作ります049.gif

今回のメニューは‥‥?
b0149669_22581751.jpg


これなんだかわかります?

パンの生地です011.gif


でもただパンをこねて作るだけじゃないですよ!

こうするのです006.gif
b0149669_22595017.jpg


太い枝にくるくる巻き付けて、炭火で焼くのです!


ふゆねこも、看護師さんと先生に手伝ってもらいながら出来上がりました016.gif
b0149669_231378.jpg



ヤッター071.gif071.gif071.gif


‥‥と、残念ながらここから先は、母立入り禁止047.gif


子ども達だけの楽しい時間です059.gif



夕飯(パンの他にもたくさんあったよ!)をみんなで食べたら、みどりの森に住むカエルの大将、がま様に会いに行く肝試し。


ふゆねこもいつもなら後ろを付いていく所ですが、今回ばかりは、ちょっぴり怖がる子ども達に『ふゆねこ先頭で行ってー!』と頼まれ、看護師さんと一緒に一番前を行ったそうです041.gif


がま様の子分達に驚かされながらも、がま様の所にたどり着き、勇者の印カエルのキーホルダーをもらい、ふゆねこ達のグループも無事生還042.gif




さて、約束の時間に母が迎えにいくと‥‥
b0149669_2381662.jpg

こんな事になってました037.gif


お部屋いっぱいに敷き詰められた布団の上にふゆねこも寝転がり、その周りにはたくさんの子ども達012.gif


なんと!楽しそうな、なんと!幸せそうな風景でしょう016.gif


ふゆねこは本当にいい仲間に恵まれたね053.gif


みんな!先生方!どうもありがとう!!!
[PR]

by fuyunekosan | 2012-08-26 23:22 | みどりの森日記

お泊まり保育【まえがき】

夏休み前の事になりますが、幼稚園でお泊まり保育がありました072.gif


もちろん、ふゆねこがお泊まりするには、呼吸器や酸素ボンベなどの機材の準備や、寝る場所の設定など諸々の事情があり、泊まれないけど、ぎりぎりの時間まで参加させてもらう事になっていました059.gif


お泊まり保育の数日前に一人の男の子が、看護師さんに『ふゆねこはどうして泊まれないの?』と聞いて来たそうです。


看護師さんが、諸々の事情を話すと、『そうなんだ‥‥』と、その日は理解して帰ったそうです。


ところが次の日、その子が来て、『じゃぁさ、ふゆねこのお母さんも泊まれば、僕たちと一緒にふゆねこもお泊まり出来るんじゃない?!』と言ったそうです。


ふゆねこの為に一生懸命考えてくれたんだと思うと、本当に嬉しい気持ちになりました
053.gif


その子の為にもお泊まり出来れば良かったのですが、ちびねこもいるので、今回は泣く泣く帰る事にしました007.gif


前書きが長くなりまして、すみません040.gif

楽しい内容は次回‥‥
[PR]

by fuyunekosan | 2012-08-26 22:50 | みどりの森日記

踊りは?

夏休みももう終わりですが、先日、盆踊りへ行ってきました072.gif

一番近くの小学校!バギーで行っても5分くらいで着いちゃいました049.gif

始まる前に記念撮影!
b0149669_1453419.jpg


いつ踊りが始まるのかとドキドキしていましたが、なかなか踊らず‥‥002.gif

父ちゃんと母ちゃんは、ビールと焼き鳥でなんだか楽しそうだし、ばあばは一足先にお家で夕飯の支度をしてくれると言って帰って行き、おいらはじっと踊りが始まるのを待っていました‥‥がっっっ008.gif


一時間経っても始まらず、4人で小学校を後にするのでした‥‥015.gif



でも、4月からこの小学校に通いたいと思っているおいらは、ちょっと楽しかったです053.gif

父ちゃんと母ちゃんは、ほろ酔い気分でおいら以上に楽しそうでした044.gif


近所の人達に、おいらの事少しでも知ってもらえたら、嬉しいなぁ016.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-08-25 15:01 | ふゆねこの毎日

ゲリラ見物?

仙台は今、七夕祭り真っ最中072.gif


ふゆねこ一家も、恒例の朝イチゲリラ見物?に行きました037.gif


自宅を9時前には出たのに、もう一番町(仙台のメインストリート【笑】)には人がいっぱい005.gif


b0149669_13572535.jpg
今年はばあばも一緒です016.gif



b0149669_13575257.jpg

うわ〜〜〜!前が見えないじゃないか〜〜〜!!!

‥‥と驚いたふりしてるけど、これも毎年恒例!


ちびねこは、すごく喜んで、何度も何度もやってたけど、おいらは、もう兄ちゃんだからな、そんなにはしゃがないのです034.gif




そして、最後に家族みんなで写真撮影‥‥と思ったら、時間が早すぎてどこの写真屋さんでもまだ撮影してなかったのだ〜015.gif



b0149669_1402889.jpg

でも、ばあばが撮ってくれました!ありがとう053.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-08-07 14:10 | ふゆねこの毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31