<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


まだまだ暇なので‥‥

別の日です063.gif

こんなものを作ってみました049.gif
b0149669_15105835.jpg

チョコレート味のカップケーキです016.gif



バレンタインの時に何か作ろうと買っておいた板チョコがあったので、ホットケーキミックスを作ってらくちんカップケーキです049.gif



ちびねこも、『早く食べたいな〜』と覗いています011.gif




ふゆねこは‥‥?また匂いだけ?
b0149669_15141187.jpg

ほ、ほっぺの上か〜?なんか微妙に遠くね?
[PR]

by fuyunekosan | 2012-02-25 15:18 | ふゆ母の毎日

暇なので‥‥

先週から、ついに幼稚園でもインフルエンザが流行りはじめ、ふゆねこは自宅待機してました009.gif


母としては、(いつまで休めばいいのだ〜?)って感じなのですが、ふゆねこがインフルエンザになると、重症化しやすい事と、もしかかったら大後悔すると思うのでお休みしてます025.gif




ってなわけで、暇だったので、こんなものを作ってみました011.gif
b0149669_151334.jpg

母の大好きな『ベーグル』です053.gif


生地はホームベーカリーで作ったので楽々でしたが、知ってました?


ベーグルって一度茹でるんですよ!!!


それがモチモチの秘密です049.gif


焼きたては、サクッ!モチモチ!!で初めての割には美味しかったです016.gif



ほら、この人も‥‥
b0149669_154193.jpg

かぶりつきです003.gif



あら、この人は‥‥
b0149669_1544451.jpg

匂いだけですか047.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-02-25 15:09 | ふゆ母の毎日

肉の日

実は昨日、ふゆ母の誕生日でした067.gif

2月9日なので、肉の日だって、父ちゃんは言います‥‥失礼だ033.gif



いくつになったかって?

誕生日だからって、そんなに嬉しくなくなって来ているお年頃です015.gif


でもまぁ、めでたいので、今年は手巻き寿司で乾杯です011.gif
b0149669_20383362.jpg


まだ授乳中なんですが、耐えきれなくなって最近お猪口一杯だけお酒解禁049.gif
‥‥と自分勝手に決めました008.gif

でも、この一杯が何よりの楽しみで、ストレス解消になってます041.gif





食後は、ケーキを食べましょう063.gif
b0149669_20413819.jpg


授乳中なのに、なぜか4キロも太ったので(←食ってるからだ047.gif
今年は小さめのケーキにしますね037.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-02-10 20:47 | ふゆ母の毎日

ある日のリハビリ

今日は、おいらのリハビリです066.gif

お出掛け出来るのはいいけど、意外とリハビリも大変なんだよなぁ〜002.gif

ほらほら、このうつ伏せ‥‥くるじいぃぃぃぃ〜033.gif
b0149669_13292372.jpg


でも、おいら頑張ってます!




なのに、やつは‥‥022.gif
b0149669_1330146.jpg


なんだか楽しそうに遊んでますけど〜〜〜015.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-02-08 13:32 | ふゆねこの毎日

ゆきやこんこ

昨日から仙台にも雪が降りました!

今年は、全国、雪が多いですよね〜002.gif

ちびねこも雪の中へ003.gif
b0149669_13485935.jpg


初めは嫌がってたけど、すぐに楽しくなったみたい037.gif
b0149669_1349557.jpg





次の日は晴れたので、こんなものを作ってみました058.gif
b0149669_1352262.jpg


ちびねこも手伝ってくれましたよ041.gif
b0149669_13505691.jpg

[PR]

by fuyunekosan | 2012-02-03 13:54 | ちびねこの毎日

美味しいみちのく

先日、幼稚園の給食作りのお手伝いに行ってきました029.gif

といっても、ちびねこが大騒ぎするので、お手伝いにならないのですが‥‥008.gif

本日のメニューは、青森八戸名物『せんべい汁』、秋田名物『きりたんぽ(みそ味)』、大根めし、みかん072.gif

特に、このきりたんぽ!

手作りです。

お米をつぶし、木に付けて、いろりで焼いて、あま味噌を塗って頂きます049.gif
b0149669_1338530.jpg


美味しそうでしょ〜!

子ども達は、一本ずつもらって、かぶりつきます003.gif

これが美味しかった〜016.gif

ふゆねこもほら、ね!
b0149669_13394249.jpg

[PR]

by fuyunekosan | 2012-02-03 13:41 | みどりの森日記
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29