<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


おいしいおやつ発見!

皆さんこんにちは!ふゆ母です012.gif

先日、おいしいおやつを発見しました。

『はらドーナツ』というお店のドーナツです。
http://haradonuts.jp/

前々から、テレビで紹介されていたのを見て、食べてみた〜い!と思っていたら、仙台にもお店がオープンしていました056.gif

早速、ふゆ父に買って来てもらったら、これがなんとも素朴なおいしさ。

b0149669_18423285.jpg


昔、母親が作ってくれた家庭のドーナツのような、素朴な味。

素材にもこだわっていて、小麦粉、全粒粉、豆乳、おから、卵、すべて国産物。

特に、豆乳とおからは神戸にある『原とうふ店』の物を使っているそうです。

こちらの豆腐も食べてみたい物です011.gif

砂糖も、三温糖を使っていて、カロリーも控えめだそうで、体重が気になる私には、本当に助かるヘルシーおやつです。




母がおいしくドーナツを頂いている頃、ふゆねこは‥‥
b0149669_1849963.jpg

母ちゃ〜ん!

なんか、おいらのおでこにくっついているような気がするんですけど〜015.gif





b0149669_18505638.jpg

ふぎょ〜033.gif

み、みかんがついてる!みかんが‥‥!!

鏡餅じゃないんだから、とって、とって〜022.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2010-01-18 18:57 | ふゆ母の毎日

お正月の名残り

早いもので、年が明けてもう12日も経ちましたね。

年々、月日の経つのが早く感じる、ふゆ母です059.gif

今日は、晩ご飯ではなく、ふゆねこの家の朝ご飯を紹介します058.gif

おせちで残った『黒豆』を使ってパンを焼いてみました。

もう少し黒豆の形が残っているかと思ったら、全然008.gif

でも、もちもちとして美味しかったです011.gif

b0149669_945327.jpg

プレーンヨーグルトに黒豆を添えて食べたら、これが意外においしかったですよ016.gif




いつまでもお正月気分ではいられないので、ふゆねこはリハビリしてま〜す047.gif
b0149669_947345.jpg

[PR]

by fuyunekosan | 2010-01-12 09:50 | ふゆねこさん家の晩ごはん

謹賀新年!

みなさん! あけましておめでとうございます。
b0149669_1123243.jpg


あっという間に年が明けてしまいましたね072.gif

どんなお正月を過ごしていますか?

ふゆねこ一家は‥‥寝正月です014.gif


巣ごもり正月なので、少しでもお正月気分を!と思いまして、ほんのちょっとだけおせちを作ってみました011.gif
b0149669_11254586.jpg


お重に詰めると立派に見えますが、そんなんでもありません008.gif

でも、お正月って感じするでしょ?

仙台では、お正月にお雑煮とあんこ餅を食べます。

全国どこでも食べているのかと思っていたら、宮城県だけ?

東京出身の人に聞いたら、あんこ餅は食べないそうで、おもしろいですね。



さて、今年もふゆねこ一家は元気に、のんび〜り、のほほ〜んと過ごしたいと思っています056.gif

b0149669_1132036.jpg


皆さんも、懲りずに、時々『今日のふゆねこさん』に遊びに来て下さいね058.gif


本年も、どうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2010-01-02 11:51 | ふゆねこの毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31