<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


あぁ、弟よ‥‥。

残暑お見舞い申し上げます040.gifふゆねこです。

今日は、おいらの大好きな彼女(←勝手に彼女と言っている)の、弟を紹介します。

おいらの彼女の弟だから、おいらの弟と言ってもいいのだ034.gif
   (やっぱり勝手に言ってる↑)


『ほ、ほら、皆さんにご挨拶して!』
b0149669_1234386.jpg


「あにき〜、これなんすか?」



『そ、それは、とっちゃだめだよ〜!それがないと、ご飯食べられなくなっちゃうからね008.gif








b0149669_1214688.jpg


「へいへい。わかりましたよ。あにき〜」



『そこは、く、口だから。ふがふがふが』







b0149669_120550.jpg



『ほらほら!む、むぎゅ〜ってなっちゃってるから』









b0149669_1255482.jpg



「ひっひっやってやったじぇ006.gif



『しょうがないなぁ‥‥かわいい弟よ015.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-08-18 12:19 | ふゆねこの毎日

仙台人だっちゃ!

今年の仙台の夏は雨ばかり057.gif

暑いのも嫌だけど、じめじめも嫌です007.gif

でも、生まれも育ちも仙台のふゆ母にとって、この時期はなんか落ち着かないのです。

それはなぜかと言うと‥‥仙台七夕があるからです072.gif

といっても、『ねぶた』の様な、わくわくどきどき053.gifという感じではなく、

なんとな〜く楽しみと言うか、なんと言うか。
b0149669_1834076.jpg

やっぱり、一年に一度は見ておかないと、という静かな気持ちの盛り上がり018.gif


という事で、ふゆねこも七夕見物に連れ出しました。


久しぶりです、七夕を見るのは。

え〜っと、父ちゃんの転勤で青森に4年半、ふゆねこが産まれてから2年半‥‥


ってことは、7年振り???


やっぱ、これを見ないとなんだかいずいんだよねぇ〜。←仙台弁わかる?





おーっと、宮城県内の人気のゆるキャラが!
b0149669_18104393.jpg


奥が、『こじろうくん』 手前が、『ほやぼうや』 そして、真ん中が!


『ふゆねこさん』?



 いや、いや、『むすび丸』←似でっかや〜?








七夕の楽しみ方と言えば、これ!
b0149669_18121183.jpg



あ、あの、母ちゃん、ぶつかるけど?





b0149669_18131290.jpg







ほ、ほら、顔に飾りが、ね、ねってば。





b0149669_1814146.jpg








あぁ〜、目にぶつかった〜033.gif








飾りの下を通る時、吹き流しがさらさらと心地よくぶつかっていくのが好きで、

わざと長めの飾りの下を通ったり、父に肩車をしてもらったのを覚えています023.gif


え?そんな楽しみ方は、ふゆ母だけ? 


そんな事ないっちゃ008.gifみんなやるっちゃね〜!

b0149669_18412077.jpg








b0149669_18414218.jpg

ふゆねこは、風船を買ってもらい、帰って来ました060.gif




来年もまた見にくっからね〜016.gif


今回は、仙台弁を交えてお送り致しました040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-08-10 19:12 | ふゆねこの毎日

おいらのルーツ

こんにちは、ふゆねこです040.gif

この前、朝の注入が終わっていい気持ちで寝てたらさ、なんだかドタバタ騒がしいのよ021.gif

そしたら、『ふゆねこ行くぞ〜!』って。

ちょっと!ちょっと!どこに連れて行くのさ!まだ朝早いじゃんか033.gif



車で揺られる事約4時間半059.gif
b0149669_18391743.jpg

着いた所は、青森でした。


ん〜?ここはどこなの?なんか聞いた事あるような気がするけど015.gif




浴衣を着ろっていうから着たらさ、じゃらじゃら鈴付けられちゃったよ。
b0149669_1841474.jpg





b0149669_18451180.jpg

おお〜!!!父ちゃんも母ちゃんも同じもの着てんじゃんか。


周りの人もみ〜んな同じの着てるし、太鼓の音も聞こえるし072.gif



向こうから、なにかやって来たぞ005.gif







らっせらーらっせらーらっせらっせらっせらー071.gif071.gif071.gif



こ、これは〜〜〜!!!
b0149669_1844561.jpg

思い出した!『ねぶたまつり』だ016.gif016.gif016.gif


たまらな〜い!この躍動感041.gif


おいらも、みんなと一緒に跳ねたんだ!



そしたら、沿道から『こっちみて〜!』と言って写真をパシャパシャ撮られちゃったよ012.gif

人気者は辛いぜ。



b0149669_1843364.jpg

おいおい、やめてよ〜。そんなにほっぺを触るなって‥‥


母ちゃんの友達も会いに来てくれたんだよ。








一緒に跳ねるはずだった、がいちゃんの体調が悪く、一緒に跳ねる事が出来なっかたんだ007.gif

いろいろ忙しかったはずなのに、がいちゃんのママが案内してくれて、一緒に跳ねてくれました。

本当にありがとうございました040.gif040.gif040.gif

お陰で、おいらの生まれ故郷、おいらのルーツを辿る旅が出来ました。
b0149669_18462558.jpg
本当に感謝します053.gif053.gif053.gif

それから、わざわざ会いに来てくれた母ちゃんのお友達、久しぶりに会えた県病の看護婦さん、おいらを暖かく迎えてくれてどうもありがとう056.gif056.gif056.gif

青森、大好きだよ〜010.gif010.gif010.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-08-07 19:19 | ふゆねこの毎日

夏野菜盛り

こんにちは040.gifふゆ母のお料理シリーズです(←いつからシリーズに‥‥?)

今日はこんなものを作ってみました。
b0149669_16535399.jpg
何だと思います?


プチトマトの和風だし漬けです。


最近この料理にハマっているのです011.gif


‥‥といっても、はなまるマーケットで紹介していたレシピですけど
042.gif


湯剥きしたトマトを、だし汁(だし汁2カップ、塩小さじ1強、しょうゆ小さじ1、みりん大さじ1と2/1)に漬けるだけ!

我が家の畑でとれたプチトマトは、皮が硬かったので、この料理にして美味しく頂いてます。

もちろん、普通のトマトでもOKですよ!
b0149669_1752174.jpg

だし汁がアッツアツのうちにトマトを入れると、トマトの形が崩れるので、ぬるくなってから入れた方がきれいに出来ます。

一晩漬けておくと、味がしみておいしいですよ034.gif


今夜の我が家のメニューは、夏野菜盛りで〜す058.gif





ここで、ビッグニュ〜ス072.gif072.gif072.gif

今度の火曜日、青森に行きます071.gif
b0149669_17122482.jpg
お世話になった病院にも、火曜の午後に行く予定です。

その日はねぶたにも少し参加しますよ〜024.gif

次の日は朝一で仙台に戻らなくてはならないのですが、青森のみんなに会えるといいなぁ〜016.gif


←二年前のふゆねこ。全然ちが〜う015.gif


病院の皆さん今のふゆねこに気づいてくれるかしら?
[PR]

by fuyunekosan | 2009-08-01 17:23 | ふゆねこさん家の晩ごはん
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31