<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ぎょぎょぎょ〜〜〜!

こんにちは!ふゆねこです。

先週、『水族館』とやらに連れて行かれました。

朝早く起きて出発したのに、すでに車がいっぱい002.gif

松島と言う所は、とっても人気があるらしいです。

さて、一枚目の写真は、ラッコちゃんと053.gif
b0149669_12265671.jpg


なのに、とうちゃ〜ん!


明らかにとる場所間違ってるでしょ?


正面はもっと左、左047.gif







b0149669_12293247.jpg

これが魚か。


泳いでるよ!暑い日には良いなぁ〜。


気持ち良さそうだね〜041.gif






b0149669_12311820.jpg

こ、これは!


カニではないですか!?


母ちゃん!茹でて〜011.gif








b0149669_1241822.jpg

ふゆさ〜ん。パンダイルカだよ〜016.gifかわいいね053.gif



と思ったら、ふゆねこ、熟睡の様です014.gif

夢の中で、パンダイルカと泳いでるかしら?

それとも、美味しくカニを頂いてるかな?037.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-07-27 12:50 | ふゆねこの毎日

夏と言えば‥‥?

暑くなって来たので、ふゆねこにもスッキリしてもらう事にしました037.gif

b0149669_1593529.jpg

ん?なになに?何すんの〜?!

なんだか嫌な予感008.gif



『は〜い!散髪ですよ〜〜〜!

母ちゃんに任せとけ〜066.gif








b0149669_15115754.jpg

『はい!出来上がり072.gif

ふゆねこさん、かっこいい〜006.gif




俺っていけてる?

妻夫木の様かい?






b0149669_1515426.jpg

『ん〜009.gif流し目使って決めてるけど、妻夫木っていうか、どちらかと言うと、



『三瓶です』053.gif



三瓶って誰‥‥?
[PR]

by fuyunekosan | 2009-07-22 15:21 | ふゆねこの毎日

おいしい!!!

昨夜、つる子さんから教えてもらったレシピ、『だし』を作りました。

これが、簡単で、お〜い〜し〜〜〜016.gif

b0149669_12575038.jpg



作り方は、好きな野菜を細かく刻んで、麺つゆで味付けするだけ!



簡単ですよね〜037.gif






今回は、きゅうり、なす、自家製しそ、そして、山芋を入れてみました。
b0149669_132455.jpg

山芋のとろみと食感が最高でした011.gif


本場山形では、とろみを出すのに、納豆昆布とやらを入れるらしいですよ。


おくら、めかぶ、モロヘイヤとかでも良さそう。


トマトを入れたら酸味があっていいかも‥‥?と、いろいろやってみたくなりました。


私も雑穀米が好きなんですけど、昨日はテレビ『OH!バンデス』で作った十五穀米を炊いてみたら、もちもちっとして美味しかったですよ〜!


つるこさん!美味しいレシピありがとう!

また教えて下さいね〜058.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-07-15 13:14 | ふゆねこさん家の晩ごはん

出来る男?

皆さんこんにちは、ふゆねこです040.gif

ぼくちゃん、どこに来ているかわかりますか?
b0149669_17274726.jpg


な〜〜〜んと!温泉に来ちゃいましたぁ071.gif071.gif071.gif

‥‥って、温泉って何?って感じなんですけど009.gif






おぉ!これが温泉?
b0149669_1732832.jpg




普通のお風呂と何が違うの?









b0149669_17324569.jpg


こ!これは!!!

こでらんね〜〜!(仙台弁)

あずましぃ〜!(津軽弁)

要するに、きもちいぃ〜〜〜012.gif


ぼくちゃん、お風呂大好きです053.gif







でも‥‥この浴衣っちゅうもんは、お腹が出てしまうものなんでしょうか?

b0149669_17382321.jpg




『それはね、ふゆねこがでかすぎるのですよ』by母











b0149669_1736041.jpg

お風呂のあとは、ふかふかベッドで夕ご飯011.gif



温泉に入り、すっかりリラックス。



最高で〜す049.gif











b0149669_17463011.jpg




ホテルの人も親切だったし、館内も段差がなくバギーで楽々だったし、とっても快適でした058.gif



帰りたくな〜い!







ホテルを出て、近くの公園をお散歩。
b0149669_1750494.jpg



たくさんあじさいが咲いてたよ056.gif










これは大きなあじさいだったけど、ぼくちゃんの勝ち~!
b0149669_17513977.jpg



え?何が勝ったかって?



『もちろん、顔の大きさでしょ?』by母










あれ?あの建物は‥‥
b0149669_17532641.jpg


拓桃じゃん?

母は、ふゆねこが入院している時、病院から見えるこのホテルの窓明かりを見ながら、『退院したら、ふゆねこを連れてホテルに泊まりたい!絶対泊まるんだ!』って思っていたんだってさ。

だから、今回の旅は、その夢が実現した、本当に嬉しい旅だったんだって016.gif


次の母ちゃんの夢は、ねぶた祭に参加する事らしいよ!その夢も実現するかなぁ?


『こう見えて、ふゆねこは出来る男だから、きっと実現出来るよ』by母


で、出来る男?


ぐふっ、ぐふふ、ぼくちゃん、出来る男なんだ〜006.gif

ん?でも、こう見えてって、どう見えてなのだ?015.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-07-13 18:33 | ふゆねこの毎日

我が家の畑?

毎日蒸し暑いですね〜058.gif暑いのは苦手なふゆねこ母です。

ふゆねこが産まれてからの2年間。
梅雨と夏は病院で快適に生活していたので、不快感200パーセントの毎日です020.gif


さて、そんな母にも楽しみがあります016.gif

それは、我が家の畑で〜す‥‥畑って程でもないですが、ベランダガーデニング‥‥ガーデニングって程でもないのですが、少しだけ野菜を育てています。



まんまるトマトは、
b0149669_18505586.jpg










黄色です。
b0149669_18512140.jpg













細長いトマトは、
b0149669_18542487.jpg












真っ赤になりました!
b0149669_18545461.jpg






毎日ちょっとずつ生長するトマト達を見るととっても嬉しくなります053.gif





そして今日、はじめて収穫しました049.gif
b0149669_1858128.jpg


一緒に写っているのは『クレソン』です。

トマトの他に、クレソン、しそも育てています。



それから、去年看護師さんから頂いたあじさいも、挿し木をして、こんなにきれいに咲きました056.gif

b0149669_1912433.jpg



土をいじったり、植物の生長を見たりすると、とっても癒されます。


将来は、家の庭、もしくは市民農園でも借りて、野菜を育ててみたいなぁとひそかに夢を抱いているふゆ母です‥‥ミミズが大嫌いなくせにね002.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-07-08 19:16 | ふゆ母の毎日

おぱんつくん

もう七月ですね058.gif早いものです。

すっかり暑くなって、ふゆねこも夏色です056.gif


b0149669_19394116.jpg


むむ?なんじゃこりゃ〜003.gif


実は、暑くなって来たので、日中はおむつを外し、『ぱんつ』をはいているのです。


なんだか、昔懐かしい『ブルマー』の様ですね037.gif






どうしてパンツで過ごせるのか?というと、

ふゆねこは、生まれつき尿管が太く、生後5ヶ月から10ヶ月くらいまで、逆流してしまったおしっこが腎臓の方へ戻ってしまい、ばい菌がついて腎盂炎を繰り返し、2週間毎に40度近い熱を出していたのです。

これは、小さいふゆねこにとって大変な事で、熱が出るたびに体力が奪われていました002.gif


そこで、11ヶ月の時に、こども病院の泌尿器科で『膀胱瘻』を作る手術をしてもらったのです。

『膀胱瘻』というのは、おへそとおちんちんのちょうど間くらいに直接膀胱へと穴をあけるもので、普段はその穴から排尿されます。

排尿の為のバルーン(チューブを挿入しておしっこを出すもの)などは入れていません。

おちんちんからもおしっこが少し出ますが、ほとんどは膀胱瘻から出ます。

なので、膀胱瘻の所に子供用の尿とりパッドを当てています。

膀胱瘻の周りがおしっこで荒れてしまわない様に注意が必要ですが、今の所何の問題もありません034.gif

ということで、日中はぱんつでも良い訳です。

もこもこしていたおむつもなくなり、すっきりのふゆねこです。049.gif004.gif




このふゆねこブログをはじめて、一年が過ぎました。

これからは少しずつ、ふゆねこの病気の事なども書いて行こうかなぁと思っています。

これからも、また覗きに来て下さいね〜029.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-07-04 20:14 | ふゆねこの病気
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31