<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


メロンちゃん♡

       先日、メロンを二ついただきました。

       甘くてとてもおいしいメロンでしたよ011.gif

b0149669_17313772.jpg
       んんん?
   
       一つはメロンじゃないんですけど‥‥015.gif
   
       確かに、メロンにしては大きすぎます037.gif



  
       ふふふ、誰でも一度はかぶったことあるでしょ041.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-05-28 17:35 | ふゆねこの毎日

うそ泣き?

最近ふゆねこが覚えた必殺技047.gif

『 泣き顔』です007.gif

うつ伏せにしたり、バランスボールに乗せようとしたりすると、
泣き顔になります。

昨日のリハビリでも‥‥
b0149669_1324871.jpg




でたぁ〜〜〜!

必殺!泣き顔!!!


本人は本当に嫌がってるんでしょうけど、どうもうそ泣きに見えてしまいます015.gif






ところが、リハビリの先生も手強いぞ066.gif

そう簡単にはやめてくれません028.gifb0149669_13275350.jpg






こ〜んなことも!











b0149669_1328267.jpg





さらにびろ〜んと。











結局、40分間しっかりとリハビリされるふゆねこでした059.gif


b0149669_1330264.jpg








ふぅ〜やっと終わったか‥‥

怒ってる?022.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-05-21 13:44 | ふゆねこの毎日

しあわせ?

またまたふゆねこ母です040.gif

実は今、歯医者に通院中です028.gif

奥歯二本、神経の治療で、いつも治療後は痛みに襲われています007.gif

そんなブルーな通院ですが、
この前近所の公園で、ちょっといいものを見つけました049.gif



四葉のクローバーで〜す006.gif
b0149669_18142133.jpg 




ちょっと、ちょっと、ぼくちゃんのお顔入れてくんない013.gif







久しぶりに見つけたけど、ちょっといい気分037.gif

何かいいことあるかしら〜016.gif

b0149669_1818755.jpg






あの〜、だからぁ〜、ぼくちゃんのお顔入れてってば022.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-05-16 18:28 | ふゆ母の毎日

春だねぇ〜!

     めりもりさんから、いいものを頂きました〜041.gif
b0149669_17111587.jpg
     ジャジャ〜ン072.gif

     立派な筍で〜す071.gif


     早速料理しましたよ049.gif


b0149669_17133277.jpg
     『筍ご飯』と『わかめと筍の煮物』011.gif
     
       ビールも忘れずにね068.gif


b0149669_17154051.jpg

       そしてこちらは豚肉を使った青椒肉絲006.gif


       とってもとっても美味しかったです016.gif

       春の味!筍058.gif

       めりもりさん!美味しいサプライズありがとう040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-05-13 17:24 | ふゆねこさん家の晩ごはん

やねよりた〜か〜い‥‥

今日はこどもの日058.gif

男の子の節句で〜す034.gif

ふゆねこも、ちまきを持ってみました001.gif

b0149669_1811363.jpg




ん?ちまき?


なんだこりゃ?








やっぱり柏餅でしょ003.gif
b0149669_18142482.jpg



今度は何?


柏餅?


ぼくちゃんのひげみたいになっちゃってますけど〜008.gif






こんなケーキもあるよ016.gif
b0149669_18122257.jpg




ケーキって‥‥

誕生日じゃないんだから021.gif










b0149669_18172100.jpg



あ〜あ〜あ〜015.gif


ろうそくまでつけちゃって、いったい何を歌えばいいのさ022.gif






で‥‥、まだちまき持ってますけど025.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-05-05 18:09 | ふゆねこの毎日

おともだち!

ふゆねこのGWは静養です‥‥がっ005.gif

今日はお客さんが来るのでお出かけです058.gif

青森から、がいちゃんファミリーが遊びに来たのです016.gif

b0149669_17225293.jpg


はじめまして040.gif

どうもどうも001.gif





ふゆねことがいちゃんは初対面です029.gif


がいちゃんは、青森に住んでいて、ふゆねこの2年先輩049.gif

ふゆねこと同じく呼吸器をつけていますが、元気いっぱいです066.gif

ふゆねこが産まれた時、なんにもわからなかった母が、がいちゃんのホームページを見つけ、呼吸器の事とか、けいれんの事とか、在宅の事とか、いちから教えてもらったのが、がいままだったのです。




今夜はビール工場のレストランで、焼き肉食べ放題068.gif
b0149669_17274699.jpg

        誰?
        共食いって言ったのは033.gif


がいちゃんは、ディズニーランドとか、温泉とか旅行も沢山していて、
ままは、呼吸器や在宅医療についてもすごく勉強している方なので、今夜もいろいろ教えてもらいました。

1年半ぶりの再会に話も弾みます041.gif

2時間なんてあっという間059.gif

もっといろいろおしゃべりしたかったなぁ。


b0149669_1734564.jpg

でも、二人ともお疲れ?

爆睡なので、またの機会に014.gif





今度は、青森で会いましょう!と約束をして別れました056.gif

今回熱が出てこられなかった、とうまっちファミリーも、今度は一緒におしゃべりしましょうね006.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-05-03 22:14 | ふゆねこの毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31