<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


なんじゃこりゃ〜!

先週の事。

訪問看護師さんがふゆねこと遊ぼうとバランスボールを持って来てくれました037.gif

ちょうど前回、バランスボールを使ってリハビリをやっていたので、
グッドタイミング〜049.gif(←微妙に古っ047.gif

早速ふゆねこをのせようと思ったらb0149669_11225439.jpg


なんだかとってもやる気なさそう015.gif





まぁまぁ、リハビリの時もいつもこんな感じなので


乗せちゃいました003.gif



b0149669_11242271.jpg


最初はかなり焦ったみたいで、


脈もドキドキしてたけど、






しばらくするとこ〜んな感じ059.gif
 
b0149669_11294289.jpg










  

びよよよ〜〜〜ん041.gif


背中が伸びて気持ち良さそうでした037.gif


これを機に、眠っている母ちゃんのバランスボールを出して、

ついでに母もシェイプアップするか‥‥な‥‥039.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-01-26 11:39 | ふゆねこの毎日

眠ってる?

最近のふゆねこのお気に入りは、この2冊の絵本049.gif

b0149669_1261546.jpg


ほかの本と比べて反応がいいような気がします034.gif







この日は椅子に座って絵本を読んであげました。

b0149669_1272729.jpg


むむっ?

眠ってる?
014.gif014.gif014.gif


絵本の前にボールで遊んだり、ねんどを触ったりしたから疲れちゃったのかなぁ042.gif

なぁ〜んて言い訳してますが、いいんです!

眠っててもいいんです034.gif034.gif034.gif

睡眠学習ですって言うのはどうか知らないけど、

こうやって毎日絵本を読み聞かせする事で、

ふゆねこの中に少しずつ少しずつ蓄えられて行くはず066.gif

‥と信じている母です043.gif

毎日読んであげようと思ってはいるのですが、

なかなか時間が取れず、ごめんね008.gifふゆねこさん053.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-01-19 12:14 | ふゆねこの毎日

気づけばこ〜んなに‥‥

今日は週に一度、看護師さんが来てくれる日。

ふゆねこの体調をチェックしたり、簡単なリハビリをしたりします。

抱っこしてもらっているふゆねこの姿を見ていたら‥‥

b0149669_17372347.jpg





これは、生後4ヶ月のふゆねこさん016.gif








b0149669_1736657.jpg




こちらは今日のふゆねこさん003.gif





こ〜んなに大きくなりました066.gif 037.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-01-16 17:47 | ふゆねこの毎日

またいじられました*_*

今年初めての通院です。

ライオンの帽子をかぶって、あったかジャンパーを着て準備OK049.gif
b0149669_17243163.jpg


病院では、40分のリハビリと外来診察、カニューレ交換、CVカテーテルの処置などしてもらい、その後病棟へ新年のご挨拶029.gif



みんなに『またほっぺが‥‥』『体重も増えた?』『正月太り?』などと、体中ベタベタ触られました025.gif



b0149669_17292292.jpg
あらら?頭の上に何かのせられてますよ〜023.gif



b0149669_17295055.jpg

ミニ鏡餅と門松017.gif


これ全部病院にある綿球とかテープとかで作ったそうで、
すっごくかわいい016.gif


そんなこんなで、またもやいじられてしまうふゆねこでした042.gif


病院の皆様!今年もふゆねこをどうぞよろしくお願いします040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-01-09 17:47 | ふゆねこの毎日

今年の干支は?

今年の干支は‥‥確か丑年013.gif


なのにふゆねこさんは、ライオン年?021.gif
b0149669_14592989.jpg

どお?これ似合ってるでしょ037.gif

お正月に親戚のおばちゃん?いえ、お姉様に頂いたのです。

こういうかぶり物、似合っちゃうんだよねぇ〜041.gif

お顔が大きいからなんて言わないでぇ〜015.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-01-06 15:02 | ふゆねこの毎日

お正月は‥‥寝正月

あっという間にお正月の三が日も終了002.gif


皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?039.gif
b0149669_19583276.jpg

ふゆねこ家では、元日だけ朝からお酒が飲めるのですが、今年は、去年の父の日にふゆねこが父ちゃんに送ったお酒をお味見011.gif

なかなかおいしいお酒でしたよ!




b0149669_19471447.jpg



その後はもっぱら



寝正月でした014.gif

b0149669_1947367.jpg
[PR]

by fuyunekosan | 2009-01-03 19:59 | ふゆねこの毎日

あけましておめでとうございます!

みなさん!あけましておめでとうございます072.gif072.gif072.gif

b0149669_2350713.jpg


今年のふゆねこ一家の目標は‥‥

出来れば、家の近くの温泉一泊旅行001.gif

もっと出来れば、青森旅行006.gif006.gif

もっともっと出来れば、ディズニーランドに行きたぁ〜〜い041.gif041.gif041.gif

まぁ、目標は大きくね058.gif


でも、一番は、ふゆねこが元気で家族なかよく、楽しく、おもしろく?過ごせますように016.gif


こんなふゆねこ一家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-01-01 00:00 | ふゆねこの毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31