カテゴリ:ふゆ母の毎日( 15 )


やっぱり暇なので‥‥。

まだまだ、インフルエンザが流行っているので、今週も幼稚園をお休みしてました007.gif

母は、暇なので、おやつ作りにはまっています011.gif

先日は、おいしいカステラを頂いたので、バナナのトライフルを作りました067.gif
b0149669_15411787.jpg


ちびねこの大好きなレーズンを入れてあげたら、レーズンとバナナばかり食べてました022.gif





そして、今日は、コッペパンを焼いてみました049.gif
b0149669_15431860.jpg


これ、コッペパン?

もう少し長い方が良かったかな?

ホームベーカリーを使うと簡単お手軽にパンが焼けますね〜037.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-03-02 15:47 | ふゆ母の毎日

まだまだ暇なので‥‥

別の日です063.gif

こんなものを作ってみました049.gif
b0149669_15105835.jpg

チョコレート味のカップケーキです016.gif



バレンタインの時に何か作ろうと買っておいた板チョコがあったので、ホットケーキミックスを作ってらくちんカップケーキです049.gif



ちびねこも、『早く食べたいな〜』と覗いています011.gif




ふゆねこは‥‥?また匂いだけ?
b0149669_15141187.jpg

ほ、ほっぺの上か〜?なんか微妙に遠くね?
[PR]

by fuyunekosan | 2012-02-25 15:18 | ふゆ母の毎日

暇なので‥‥

先週から、ついに幼稚園でもインフルエンザが流行りはじめ、ふゆねこは自宅待機してました009.gif


母としては、(いつまで休めばいいのだ〜?)って感じなのですが、ふゆねこがインフルエンザになると、重症化しやすい事と、もしかかったら大後悔すると思うのでお休みしてます025.gif




ってなわけで、暇だったので、こんなものを作ってみました011.gif
b0149669_151334.jpg

母の大好きな『ベーグル』です053.gif


生地はホームベーカリーで作ったので楽々でしたが、知ってました?


ベーグルって一度茹でるんですよ!!!


それがモチモチの秘密です049.gif


焼きたては、サクッ!モチモチ!!で初めての割には美味しかったです016.gif



ほら、この人も‥‥
b0149669_154193.jpg

かぶりつきです003.gif



あら、この人は‥‥
b0149669_1544451.jpg

匂いだけですか047.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-02-25 15:09 | ふゆ母の毎日

肉の日

実は昨日、ふゆ母の誕生日でした067.gif

2月9日なので、肉の日だって、父ちゃんは言います‥‥失礼だ033.gif



いくつになったかって?

誕生日だからって、そんなに嬉しくなくなって来ているお年頃です015.gif


でもまぁ、めでたいので、今年は手巻き寿司で乾杯です011.gif
b0149669_20383362.jpg


まだ授乳中なんですが、耐えきれなくなって最近お猪口一杯だけお酒解禁049.gif
‥‥と自分勝手に決めました008.gif

でも、この一杯が何よりの楽しみで、ストレス解消になってます041.gif





食後は、ケーキを食べましょう063.gif
b0149669_20413819.jpg


授乳中なのに、なぜか4キロも太ったので(←食ってるからだ047.gif
今年は小さめのケーキにしますね037.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-02-10 20:47 | ふゆ母の毎日

おいしいおやつ発見!

皆さんこんにちは!ふゆ母です012.gif

先日、おいしいおやつを発見しました。

『はらドーナツ』というお店のドーナツです。
http://haradonuts.jp/

前々から、テレビで紹介されていたのを見て、食べてみた〜い!と思っていたら、仙台にもお店がオープンしていました056.gif

早速、ふゆ父に買って来てもらったら、これがなんとも素朴なおいしさ。

b0149669_18423285.jpg


昔、母親が作ってくれた家庭のドーナツのような、素朴な味。

素材にもこだわっていて、小麦粉、全粒粉、豆乳、おから、卵、すべて国産物。

特に、豆乳とおからは神戸にある『原とうふ店』の物を使っているそうです。

こちらの豆腐も食べてみたい物です011.gif

砂糖も、三温糖を使っていて、カロリーも控えめだそうで、体重が気になる私には、本当に助かるヘルシーおやつです。




母がおいしくドーナツを頂いている頃、ふゆねこは‥‥
b0149669_1849963.jpg

母ちゃ〜ん!

なんか、おいらのおでこにくっついているような気がするんですけど〜015.gif





b0149669_18505638.jpg

ふぎょ〜033.gif

み、みかんがついてる!みかんが‥‥!!

鏡餅じゃないんだから、とって、とって〜022.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2010-01-18 18:57 | ふゆ母の毎日

フ〜ッ!

こんにちは,ふゆねこ母です。

昨日,ふゆねこ父に,2枚のCDを買って来てもらいました060.gif

一枚目はこれ!

b0149669_18385550.jpg
お〜!マイケル様ではありませんか072.gif

‥‥といっても、別にマイケルジャクソンが好きな訳ではありません。

先日の突然の死032.gif

そのニュースでマイケルの曲を耳にして,一度聴いてみようかな?と思ったのです。

ミーハーですかね?

2枚組のベスト盤ですが,1枚目を聞いてこれは!!!と思いました。

『ジャクソン5』時代の曲がなんともいいのです072.gif

なんて美しい声なのでしょう!

しかも、聞いた事のある曲がいっぱい。

いろいろなアーティストによってカバーされているんですね。

『マライヤキャリー』は有名ですが、『ニューキッズオンザブロック』の曲も!


知ってます?『ニューキッズオンザブロック!』


5人組のグループなんだけど、高校か短大の時だったかな。

友達が大好きで,無理矢理?5人の名前を覚えさせられて、ビデオコンサートに連れて行かれた事も‥‥。

そんなこんなで自分も聞く様になって003.gif

なつかしいなぁ。

確か,5人の名前は,ジョー、ジョーダン、‥‥ん〜なんだっけな?忘れてしまった008.gif




2枚目はこれ!
b0149669_18485086.jpg

はい,ドリカム様です。

ドリカムは,母がだ〜〜〜〜い好きでして053.gif053.gif053.gif

アルバムは全部持ってます。

このCDは、ドラマの主題歌ですね。

ドラマの進藤先生(江口洋介)かっちょい〜016.gif

ふゆねこの主治医に似ているって言ってるのは‥‥約1名です037.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-09-10 19:00 | ふゆ母の毎日

我が家の畑?

毎日蒸し暑いですね〜058.gif暑いのは苦手なふゆねこ母です。

ふゆねこが産まれてからの2年間。
梅雨と夏は病院で快適に生活していたので、不快感200パーセントの毎日です020.gif


さて、そんな母にも楽しみがあります016.gif

それは、我が家の畑で〜す‥‥畑って程でもないですが、ベランダガーデニング‥‥ガーデニングって程でもないのですが、少しだけ野菜を育てています。



まんまるトマトは、
b0149669_18505586.jpg










黄色です。
b0149669_18512140.jpg













細長いトマトは、
b0149669_18542487.jpg












真っ赤になりました!
b0149669_18545461.jpg






毎日ちょっとずつ生長するトマト達を見るととっても嬉しくなります053.gif





そして今日、はじめて収穫しました049.gif
b0149669_1858128.jpg


一緒に写っているのは『クレソン』です。

トマトの他に、クレソン、しそも育てています。



それから、去年看護師さんから頂いたあじさいも、挿し木をして、こんなにきれいに咲きました056.gif

b0149669_1912433.jpg



土をいじったり、植物の生長を見たりすると、とっても癒されます。


将来は、家の庭、もしくは市民農園でも借りて、野菜を育ててみたいなぁとひそかに夢を抱いているふゆ母です‥‥ミミズが大嫌いなくせにね002.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-07-08 19:16 | ふゆ母の毎日

楽天応援隊

皆さんお久しぶりです。ふゆねこ母です040.gif
b0149669_1344073.jpg

昨日、Kスタに行ってきました。




ん?一緒に写っているのはふゆねこじゃありませんね039.gif




ふゆねこより三ヶ月お兄ちゃんの従兄弟です。



先月末妹の結婚式があり、姉家族が実家に里帰りしているのです034.gif
(結婚式については後日アップしますね)





昨日は、Kスタの周りを走る電車(名前忘れてしまいました)に乗ってきました058.gif
b0149669_13541952.jpg



お昼寝していたので、ちょっと不機嫌?





でも、みんなにバイバ〜イと手を振っているうちに機嫌も良くなりました049.gif






b0149669_13563612.jpg




両手を振っています037.gif










もちろん、ふゆねこにお土産も買ってきましたよ006.gif



b0149669_1404351.jpg





今度はふゆねこも応援に行こうね041.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-06-15 14:09 | ふゆ母の毎日

しあわせ?

またまたふゆねこ母です040.gif

実は今、歯医者に通院中です028.gif

奥歯二本、神経の治療で、いつも治療後は痛みに襲われています007.gif

そんなブルーな通院ですが、
この前近所の公園で、ちょっといいものを見つけました049.gif



四葉のクローバーで〜す006.gif
b0149669_18142133.jpg 




ちょっと、ちょっと、ぼくちゃんのお顔入れてくんない013.gif







久しぶりに見つけたけど、ちょっといい気分037.gif

何かいいことあるかしら〜016.gif

b0149669_1818755.jpg






あの〜、だからぁ〜、ぼくちゃんのお顔入れてってば022.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-05-16 18:28 | ふゆ母の毎日

時の流れ

最近、時の流れについて行けない事があります008.gif

あれから一年。

いろんな事があったのに、いろんな事があったから、

こんなに早く感じるのかな?


b0149669_1232790.jpg
      なかよしの二人016.gif


b0149669_1231675.jpg
      『あなたっ!ちゃんと働いてよ047.gif

      女の子は強い?酸素チューブを握られてます041.gif




b0149669_1234967.jpg
      いつでも一緒だよ053.gif



めりもりさん、写真無断掲載許して下さいませ040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-03-12 12:14 | ふゆ母の毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31