カテゴリ:ふゆねこの毎日( 122 )


ゴールデンウィーク

みなさんこんにちは!ふゆねこです♡

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
b0149669_101612.jpg

こんな格好ですみません041.gif

温泉に来ています!

今回は、岩手の花巻温泉です。



b0149669_10213219.jpg

という事で、いってきま〜す016.gif

どこへ行くかって?  大浴場で〜す072.gif

おいらもう4歳だから、父ちゃんと男湯に入るのさ!

大きいお風呂だじぇ049.gif

母ちゃんはちょっと心配そうだったけど、父ちゃんがうまくやってくれたのでノープロブレム!!

b0149669_10245570.jpg


うぃ〜〜〜!最高だったじょ〜!大きいお風呂は最高071.gif



ちびねこも母ちゃんと大きいお風呂に行ったけど‥‥




b0149669_10262872.jpg

がっくり007.gif

大泣きしちゃって入れなかったんだって〜050.gif

プププ、ちびねこはまだ赤ちゃんだからなぁ037.gifリベンジならず044.gif




さて、次の日は、北上展勝地へ行きましたよ056.gif

桜のトンネルと、雪の積もった山のコントラスト!
b0149669_10304741.jpg

桜は見頃がすぎてたけど、まだまだきれいでしょ!



昔の電車、蒸気機関車があったよ!
b0149669_10312541.jpg

大きいなぁ〜!
b0149669_10315558.jpg

ちょ、ちょっと〜〜〜025.gifおいらひかれちゃうよ〜!

あっ、止まってるから大丈夫だった042.gif
b0149669_10332470.jpg

桜のトンネルもお散歩出来て、とってもいい所でしたよ043.gif

震災後、あらゆる所で自粛ムードですが、毎日続く余震にビクビクして精神的にも滅入ってしまうし、何よりも、被災地東北に出掛けることで、復興の手助けになるそうなので、皆さんも、ぜひぜひ、東北に遊びに来て下さいね〜029.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-05-07 10:45 | ふゆねこの毎日

桜  満開です!

056.gifこちら仙台も桜が満開です056.gif

ふゆねこ一家もお花見に行ってきましたよ!
b0149669_1413279.jpg

今年はちびねこも一緒です016.gif


ちょっと山の方なので、まだ満開ではなかったけど、きれいでしたよ058.gif
b0149669_1422636.jpg




近くの公園をお散歩!


池の鯉にえさをあげたら、いっぱい寄って来て、ちびねこびっくりしちゃったよ005.gif


足湯に入れる場所があったけど、今回は記念撮影だけね006.gif
b0149669_1443663.jpg



庭園には梅も満開で、いい香りがしたよ!
b0149669_146302.jpg




あんなに大きな地震があって、大変な被害だったけど、桜も梅も水仙もいろいろなお花達も、とってもきれいに咲いていました!


私達も前を向いて、一歩一歩ゆっくりでいいから、前進して行かなくちゃいけないですね!
[PR]

by fuyunekosan | 2011-04-23 14:13 | ふゆねこの毎日

元気です!

あの地震から一週間が過ぎました。

ふゆねこ一家はみんな元気です!
b0149669_17202853.jpg


あの激しい揺れと津波、さらに原発の事故‥‥。

悪夢を見ている様です。

でも、頑張って乗り切りましょう!

みんなで力を合わせて頑張りましょう!!!
[PR]

by fuyunekosan | 2011-03-18 17:22 | ふゆねこの毎日

やめてほしいんだけど〜

こ、こらっ022.gif

やめてっ!やめてってば!!!
b0149669_16235774.jpg

最近、ちびねこったらおいらの顔をいじいじするんだよ〜008.gif


『ねぇ、ねぇ、ちびねこちゃん053.gif
 いい子だから、にいにいの顔をいじるのやめてちょうだい』


【へ?なんで?だめ?
 だって、ムニュムニュしてて気持ちいいんだもん041.gif
b0149669_16275773.jpg



『気持ちいいいのね〜、じゃ仕方ないか‥‥
 って、おいおい047.gif』←乗り突っ込み?


【イヒヒ、触っちゃおう】
b0149669_16314621.jpg

『やめてくれ〜〜!ちびねこちゃ〜〜〜ん002.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-01-14 16:38 | ふゆねこの毎日

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅れましたが、

あけましておめでとうございます058.gif


ふゆねこの今年の目標は、
b0149669_12334180.jpg

一年元気で過ごす事と、幼稚園に出来るだけ休まず行く事です006.gif



チビねこの目標は、
b0149669_1234191.jpg

はいはいが上手になる事と、離乳食をバクバク食べる事です011.gif



ふゆ父と母の目標は‥‥

ダイエットですかねぇ‥‥

毎年同じ目標ですが‥‥047.gif


今年もふゆねこ一家をどうぞよろしくお願いします040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-01-06 12:40 | ふゆねこの毎日

メリ〜!クリスマス!!!

突然ですが、問題です034.gif

12月と言えばなんでしょうか?

ーーーふゆねこの誕生月でしょ!

いえ、いえ、違います。クリスマスです072.gif

−−−ふつーな答え015.gif

ぼくちゃん家でもクリスマス会しましたよ!

今年は、チビねこも初参加058.gif
b0149669_14571394.jpg

『クリスマス!クリスマス!』って、はしゃいでますね〜024.gif

それでは、ワインでカンパ〜イ068.gif
b0149669_14584173.jpg

父ちゃんが、お酒を我慢している母ちゃんにノンアルコールワインを買ってきてくれたんだけど‥‥。

母ちゃんには、物足りなかった様です050.gif



さぁ、さぁ、ごちそうを食べましょ011.gif

今夜のごちそうはなんですか?
b0149669_1521519.jpg

おいしそうなピザ064.gif

それからそれから〜
b0149669_1535650.jpg

よっ!待ってました!!!

クリスマスと言えば、やっぱりチキンでしょ003.gif


そして、そして、最後のしめは‥‥?
b0149669_1572071.jpg

はいはい、これですね。ケーキいっただきま〜す016.gif



今年も、家族全員、元気にクリスマスを迎える事が出来ました。 

早いもので、2010年も残りわずかです。

ブログを見て頂いた皆様にも、大変お世話になりました。

また来年も、ふゆねこ&チビねこ、そしてふゆねこ家族をよろしくお願いします040.gif

では、皆様、良いお年を〜041.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2010-12-27 15:16 | ふゆねこの毎日

おめでとう!

突然ですが‥‥

12月1日は、ふゆねこ4歳の誕生日です053.gif053.gif053.gif

おめでとう!

ちょっと早いのですが、昨夜お祝いしました067.gif
b0149669_12532036.jpg


今年も一年、元気に過ごせました066.gif

ふゆねこさん、ありがとう‥‥って、実は、ちょっと風邪をひいたらしく週末ダウンしてました047.gif

なので、ふゆねこは、ベッドから失礼します040.gif


b0149669_12555523.jpg

ん?これは、父ちゃんが買ってきてくれた尾頭付きの鯛!

誕生日の祝いに鯛‥‥なんか微妙に違う気もするけど、ふゆねこの一年は本当に特別の一年で、父ちゃんは思い入れが強いんだって!

なので、尾頭付きの鯛でお祝いで〜す024.gif



ケーキも買ってきたよ071.gif

こんなにフルーツいっぱいのってるよ〜011.gif
b0149669_131454.jpg

おっ!ふゆねこが笑ったよ〜058.gif

喜んでいるんだね!よかった!よかった!012.gif



4歳の一年も、元気にたっくさん楽しい事しようね!


でもまずは、この風邪を治しましょう037.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2010-11-29 13:10 | ふゆねこの毎日

男も美肌?

こんにちは、ふゆねこです034.gif

ぼくの最近の悩みは‥‥まゆ毛です。

小さい時は、立派なまゆ毛だったのですが、最近、まゆ毛が生えて来ると、脂漏性湿疹らしきものが出来ちゃうんです007.gif

母は、いろいろ薬を付けてとってくれるんだけど、これをとると、毛が抜けて『まろ』の様になってしまうんだ。

だから今日は、薬を塗ってからパックをしてみました。
b0149669_16504776.jpg


これからは、男も美肌じゃないとね048.gif048.gif048.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2010-11-22 16:53 | ふゆねこの毎日

大発見!

先日、父ちゃんがふゆねこの口の中にあるものを発見しました005.gif

これです、これ!
b0149669_18252877.jpg


わかりますか?

そうです!歯が生えてきたのです。三本も016.gif

ふゆねこも、ゆっくりだけど、確実に成長しているんですね056.gif

久しぶりに大声を上げて喜んでしまいました071.gif071.gif071.gif

すごいぞ!ふゆ兄さん058.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2010-10-08 18:31 | ふゆねこの毎日

あ〜!夏休み  その2

最近すっかり涼しくなりましたね、ふゆねこです040.gif

先日、父ちゃんが遅い夏休みをとったので、みんなで温泉に行ってきました058.gif


今回はお隣の山形、天童温泉です。
b0149669_222716.jpg

あっ、もうお気づきとは思いますが、将棋の駒で有名なところです。



b0149669_224684.jpg

おいしそうなごちそうだなぁ。

おいらも食べたいけど、匂いだけで我慢しときます002.gif

b0149669_2253030.jpg

ちょっと、ちょっと〜!おいら魚は食べられましぇ〜ん。

しかも、母ちゃんが一口食べちゃったし022.gif



b0149669_2273283.jpg

お〜っと!これはおいらの大好きな温泉だぁ016.gif
b0149669_2282438.jpg

ぶひ〜〜〜。極楽053.gif極楽053.gif



b0149669_2295969.jpg

おいらの浴衣姿もなかなかのものでしょ012.gif


いやぁ、やっぱり温泉はやめられません049.gif

でもね‥‥015.gif

ちびねこは、初めての温泉にびっくりしちゃって、ぎゃーぎゃー泣いちゃったんだ008.gif
b0149669_22132859.jpg

母ちゃんと、ちびねこは、がっくり007.gif

まぁ、まぁ、そんなに落ち込まないで、またみんなで温泉にいこうね041.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2010-09-25 22:21 | ふゆねこの毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31