カテゴリ:ふゆねこの毎日( 122 )


どんぶく!

突然ですが、『どんぶく』って知ってますか?034.gif


たぶん仙台弁ですよね〜?



これです!
b0149669_11125710.jpg

綿いれはんてんです016.gif



今朝、私の姉が誕生祝いに送ってくれました067.gif



そうか!この手があったか!



寒さを乗り切るのにいい感じです006.gif



今年の冬はこれでバッチリ049.gif
b0149669_11145610.jpg

「おばちゃん!ありがとう053.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-12-05 11:16 | ふゆねこの毎日

5歳です!

突然ですが、12月1日はふゆねこ、5歳の誕生日でした〜067.gif

一足早く、ふゆねこ一家は誕生日会を先週末やりました.

b0149669_19481563.jpg

今年はお寿司とワインでお祝いです072.gif

b0149669_19491818.jpg

『こらこら!ちびねこ!まだ食べちゃだめだぞ』

「だって〜、お腹すいちゃったんだもん011.gif



はいはい、それじゃ始めましょ037.gif


ん?ふゆねこ何か食べてるの?
b0149669_19511218.jpg

『にいににも、枝豆あげる〜♡』

枝豆大好きなちびねこが、ふゆねこのお口にも入れてくれました。

‥‥っていうか、入れられました042.gif


もちろん!ケーキもありますよ049.gif
b0149669_1954278.jpg



今年のバースデープレゼントは、こんなに大きいの016.gif
b0149669_19545165.jpg

中身は、完全防寒出来る様に、スキーウェア一式です058.gif






皆さんのお陰で、今年もめでたく誕生日を迎える事が出来ました056.gif

ふゆねこが産まれて5年。

あっという間の様な、なが〜い様な、なんとも言えない思いです。

かつては、3歳まで生きられるかどうかと言われていたふゆねこですが。

どうだ〜!!!5歳だじょ〜!!!

本当に本当にふゆねこは強く強く生きて来ました。

これからも皆さんに支えられながら、もっと楽しい事、嬉しい事、たくさんの経験と、たくさんの人たちと出会いながら大きくなっていって欲しいなと思っています。

ふゆねこ一家共々、これからもよろしくお願いします040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-12-02 20:24 | ふゆねこの毎日

密会

父ちゃんはよく、

『ちびねこと二人で実家に泊まって来たら?』

と言います.


で、先日実家に泊まりに行ったら、夕飯の時間にこんなメールが来ました055.gif


b0149669_21231769.jpg


b0149669_21233127.jpg


b0149669_21235840.jpg


b0149669_21241258.jpg


b0149669_21242376.jpg




はぁ?

ずっる〜〜〜〜〜い033.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-11-10 21:37 | ふゆねこの毎日

心のふるさと、帰郷その2

PCの調子が悪くて、随分ご無沙汰しちゃいましたが、青森旅行の続きです.

二日目は、浅虫水族館へ行きました072.gif
b0149669_2044105.jpg


これ!すごいでしょ!

トンネル型の水槽があって大きなエイやサメ、たくさんの魚達が泳いでいます003.gif

なかなかすごいんですよ〜!浅虫水族館!!


b0149669_20463262.jpg

これは、浅虫水族館のマスコット『ここる』君です。

かわいいでしょ053.gif

CMにもなってる、歌もあるんですよ060.gif



で、で、一番ふゆねことちびねこに見せたかったのは、『イルカのショー』034.gif

イルカが6頭もいて、ダイナミックなショーを見せてくれるんですが‥‥007.gif



ちびねこ大泣きで、完敗です047.gif





気分を変えて、青森と言えば?
b0149669_21102448.jpg


やっぱりこれ!『ねぶた祭』です058.gif

『ワラッセ』という新しく出来た施設で、ねぶたが4台(5台?)展示してあります!

すごい迫力で、感動です016.gif



そんなこんなで、今回の旅も楽しい旅でした.

青森のお友達も、忙しい所会いに来てくれて本当にありがとうございました040.gif

また遊びに行きますからね〜029.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-11-10 21:20 | ふゆねこの毎日

心のふるさと、帰郷その1

皆さんこんにちは,ふゆ母です040.gif

先日、家族4人で『心のふるさと 青森』へ行ってきました058.gif

青森は、私達夫婦が転勤で4年半過ごしていた所で、ふゆねこの産まれた地でもあります056.gif

毎年の様に遊びに行っていたのですが、今回はちびねこを連れて初めての青森訪問です.

親戚などは誰もいないのですが、青森のお友達が、『おかえり!』と言ってくれるので、勝手に、『帰郷』と題しました012.gif




さて、今回は、初めての二泊049.gif


初日は、浅虫温泉に泊まりました!




温泉の大好きなふゆねこさん053.gif053.gif053.gif
b0149669_11271364.jpg

見て下さい〜!この顔037.gif幸せそうでしょ〜072.gif





温泉と言えば‥‥、この方‥‥。
b0149669_11285914.jpg

やっぱり、だめか〜〜〜007.gif




と思ったら
b0149669_11294364.jpg


今回は、リベンジ大成功024.gif

温泉の気持ちよさ、少しはわかって来たかな?




b0149669_11304543.jpg

うひぃ〜!温泉はこでらんね〜〜〜041.gif

その2に続く〜071.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-10-09 11:35 | ふゆねこの毎日

行っちゃいました!

先日、ついに!
b0149669_20312540.jpg

行っちゃいました、アンパンマンミュージアム003.gif

平日だったのにすごい人。


母は、キャラクターものは‥‥015.gifと思っていたのですが。

b0149669_2034441.jpg


b0149669_20352161.jpg


b0149669_20341482.jpg


b0149669_20373943.jpg

ふゆねこ一家、楽しんでいます016.gif

おそるべし、やなせワールド072.gif





特にちびねこは、完全にはまりました。

家に帰って来てからもほら!この通り037.gif
b0149669_20382974.jpg

しばらくアンパンマン旋風は続きそうです041.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-09-17 20:43 | ふゆねこの毎日

夏と言えば‥‥その1

夏と言えば‥‥058.gif


b0149669_2016575.jpg


これで〜、


ああして〜、


こうして〜、




b0149669_2017276.jpg

こうなります003.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-08-24 20:19 | ふゆねこの毎日

スイカ最高!

先日、スイカを丸ごと一個いただきました011.gif

「そんなに大きくないから」と頂いたのですが‥‥.



b0149669_9353883.jpg


こりゃ!でかい!!!



早速みんなで頂きました016.gif


ふゆねこファミリーは無類のスイカ好き053.gif053.gif053.gif


ふゆねこもおいしいスイカジュースを頂きます029.gif
b0149669_937356.jpg




そしてこの人も‥‥!
b0149669_9381160.jpg


やっぱりスイカ大好きでした041.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-08-18 09:40 | ふゆねこの毎日

復興と鎮魂

報告が遅れましたが、七夕祭りに行ってきました058.gif

今年は東日本大震災があったので、七夕のテーマは『復興と鎮魂』
b0149669_917324.jpg

飾りは例年よりもちょっと小振りでしたが、とてもきれいでしたよ016.gif

きれいな飾りに見とれていたら、なんと!
b0149669_9202229.jpg

ふゆねこ?!イヤイヤ、むすび丸の飾りが!!!

かわいい〜053.gif053.gif053.gif 他人とは思えません037.gif


今年の七夕は、県内外、たくさんの人が飾りを折ったり、短冊に願いを書いたりと参加しているのですが、私も折りましたよ!

これこれ!→
b0149669_9235645.jpg


赤い折り紙で鶴を折りました。

自分も少しだけですが飾りを作った一員だと思うとちょっと嬉しいですね012.gif


去年はちびねこが小さくて見に行けなかったけど、今年は4人で見に行く事が出来ました049.gif
b0149669_9192462.jpg



震災の事もあり、なんだかいつもと違った七夕でした.

一日も早く、被災地の復興と、今も尚、避難されている方々が毎日平和に生活出来ます様に、そして亡くなられた方の魂が安らかにあります様に、七夕の飾りに祈るばかりです072.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-08-18 09:33 | ふゆねこの毎日

リゾート?

大変ご無沙汰してました、ふゆねこ母です040.gif

今月初めから先週までふゆねこ『リゾート』してまして‥‥008.gif


『リゾート』といっても旅行ではないですよ、「入院」です007.gif
b0149669_13122549.jpg

我が家では、「入院」の事を『リゾート』と呼んでます。

なんか、ちょっと楽しそうでしょ?入院生活も009.gif


お腹の風邪から誤嚥してしまい、肺炎に。

今回はちょっと手強かったです。


ふゆねこも辛そうでしたが、よく頑張ってくれました047.gif
b0149669_134115.jpg

やっぱり、お家が一番!ネブライザー大事です034.gif



b0149669_13135424.jpg

お家が一番と言っても、ちびねこはリラックスし過ぎ〜022.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2011-07-25 13:16 | ふゆねこの毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31