カテゴリ:ふゆねこの毎日( 122 )


ゲリラ見物?

仙台は今、七夕祭り真っ最中072.gif


ふゆねこ一家も、恒例の朝イチゲリラ見物?に行きました037.gif


自宅を9時前には出たのに、もう一番町(仙台のメインストリート【笑】)には人がいっぱい005.gif


b0149669_13572535.jpg
今年はばあばも一緒です016.gif



b0149669_13575257.jpg

うわ〜〜〜!前が見えないじゃないか〜〜〜!!!

‥‥と驚いたふりしてるけど、これも毎年恒例!


ちびねこは、すごく喜んで、何度も何度もやってたけど、おいらは、もう兄ちゃんだからな、そんなにはしゃがないのです034.gif




そして、最後に家族みんなで写真撮影‥‥と思ったら、時間が早すぎてどこの写真屋さんでもまだ撮影してなかったのだ〜015.gif



b0149669_1402889.jpg

でも、ばあばが撮ってくれました!ありがとう053.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-08-07 14:10 | ふゆねこの毎日

季節はもう‥‥な、なつ?

みなさんこんにちは!ふゆ母です040.gif

季節はもう‥‥ん?なつですね〜058.gif

更新さぼってたら、あっという間に三ヶ月過ぎてました008.gif

実はこの三ヶ月、いろいろな事がありまして‥‥(←いい訳です)



一番大きな出来事は、お引っ越ししました006.gif

b0149669_11401518.jpg

前の家のすぐ近くなのですが、カエルやら、大きいカタツムリやら、たぬきの親子やら、なんだか楽しい仲間達がたくさん住む所です041.gif


ふゆねこが生活しやすい様に、考えられた所もたくさんあり、『ふゆねこハウス』といったところでしょうか?


それは、また後々ご紹介するとして‥‥045.gif






b0149669_1333556.jpg
それから、引っ越し早々、ふゆねこが続けて三度も入院しまして007.gif






b0149669_1331587.jpg




誤嚥性の肺炎だったんですけど、つい先週も水曜日から入院して、昨日帰って来たばかりなのです002.gif



急に暑くなったり、また急に寒くなったりで、季節の変化にやられたのもあるんでしょうが、そろそろ喉頭分離手術も考えた方がいいのかなぁと思ったりする父母です。



で、その検査をやる予定だったのですが、今回の入院があったので、また延期になってしまいました047.gif



ま、それまでは、『スピーチバルブ』というもので誤嚥を防げたらいいなぁと思っています。
(スピーチバルブについてもまた後ほど)




そんなわけで、バタバタと過ぎていった三か月でしたが、楽しい事もたくさんありましたので、また近々更新したいと思います001.gif

みなさん!気をなが〜〜〜〜〜くしてお待ちください003.gif



とにかく!ふゆねこファミリー健在です!
b0149669_13154865.jpg

お近くにお越しの際には、どうぞ遊びにいらして下さい029.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-07-30 13:30 | ふゆねこの毎日

初ファミレス

ちょっと前の事になりますすが、おいら、初めてファミレスとやらに行きました006.gif
b0149669_2149246.jpg




ちびねこはお子様うどんを食べてご満悦011.gif
b0149669_2150188.jpg



父ちゃん、母ちゃんも、スープバーとドリンクバーを楽しんでいたようで037.gif


いつもラーメン屋さんばかりだけど、ファミレスもたまにはいいね049.gif




そ、そして!ビッグボーイは、本当にでかかった041.gif
b0149669_21502683.jpg

[PR]

by fuyunekosan | 2012-04-29 21:52 | ふゆねこの毎日

出来ました!

この間作っていた、進級記念の手型が出来ました058.gif

ジャジャジャ〜ン072.gif
b0149669_15413113.jpg

素敵でしょ053.gif

裏はこんな感じ!
b0149669_15421879.jpg

色使いが芸術的でしょ037.gif






実は、こんなものもあります034.gif
b0149669_15431623.jpg

これは、ふゆねこが2才になった時の手型と足型です056.gif

ちっこくて、かわいいですね〜016.gif



これは、4歳の時の手型!
b0149669_15445357.jpg

震災の影響で、色塗りが出来なかったんだけど、白は白でいいですよね〜049.gif


b0149669_15464877.jpg

全部並べてみると、成長がわかるかな?



あれ?3歳の時のは‥‥?

忙しくて出来なかったのよ〜、ごめんなちゃい028.gif




これからも、もっともっとたくさんたくさん手型が集まります様に006.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-03-27 15:54 | ふゆねこの毎日

風邪?

b0149669_14524269.jpg


あらら?ふゆねこさん風邪ひいたの?

b0149669_14532226.jpg


『え〜?にいに風邪ひいちゃったの〜?』



いえいえ、違います015.gif



風邪をひいたのは、あなた!『ちびねこ』ですよ〜!
b0149669_14553415.jpg


鼻水とくしゃみが止まりません008.gif

ふゆねこにうつらない様に、マスクしてました〜!

早く風邪治してよ〜047.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-03-24 14:59 | ふゆねこの毎日

画伯?

この作品、ちょっといいでしょ?
b0149669_21331617.jpg

誰が作ったと思います?


『ふゆねこ』画伯です041.gif


なかなか素敵でしょ?


これは、タマネギの皮で染めたのです072.gif


ふゆねこも手伝ってもらいながら、布を輪ゴムで止めたそうです038.gif



b0149669_2139520.jpg

どうです?いいでしょ〜〜〜053.gif053.gif053.gif

親ばかですいましぇ〜ん040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-03-23 21:43 | ふゆねこの毎日

訪問保育?

少し前の事ですが、しばらく幼稚園をお休みしていたので、園の看護師さんが家庭訪問してくれました016.gif

ただ家に来てくれただけじゃないですよ!

今回は、楽しい活動も一緒にしてくれました049.gif




ジャジャ〜〜〜ン072.gif
b0149669_15104736.jpg


毎年進級の記念に手型を作っているのですが、その色塗りですよ003.gif

b0149669_15121080.jpg



手に絵の具をつけてペタペタ001.gif

どんな感じ?気持ちいいいかな?



b0149669_15131911.jpg



青い色の絵の具もペタペタ!




b0149669_15151417.jpg



表はこんな感じに出来ました023.gif


なかなか芸術的ですね037.gif


裏は幼稚園でやりましょ!


どんなのが出来るかはお楽しみに〜034.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-03-22 15:23 | ふゆねこの毎日

春は近い‥‥?

昨日、とっても暖かかったので、久しぶりにお外で遊びました058.gif



先日作ったかまくらも、溶けてちっちゃくなってしまいました。
b0149669_15262157.jpg




ちびねこもお外は大好き053.gif
b0149669_15272658.jpg

にいにと一緒にいいお顔016.gif





ふゆねこにも、ゆきだるまを作ってあげましたよ037.gif
b0149669_15281551.jpg

冷たくって、びっくり!してるかな?




あらまぁ、またまた、にいにと一緒にいいお顔のちびねこです016.gif016.gif016.gif
b0149669_15312957.jpg





この日は本当に暖かくって、とっても気持ちよかったです。

春は近いかなぁ?って思ったけど、今日はまた雪002.gif

早く春よこ〜い!
[PR]

by fuyunekosan | 2012-03-02 15:38 | ふゆねこの毎日

ある日のリハビリ

今日は、おいらのリハビリです066.gif

お出掛け出来るのはいいけど、意外とリハビリも大変なんだよなぁ〜002.gif

ほらほら、このうつ伏せ‥‥くるじいぃぃぃぃ〜033.gif
b0149669_13292372.jpg


でも、おいら頑張ってます!




なのに、やつは‥‥022.gif
b0149669_1330146.jpg


なんだか楽しそうに遊んでますけど〜〜〜015.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-02-08 13:32 | ふゆねこの毎日

迎福!

あけましておめでとうございます058.gif

2012年になりましたね072.gif

b0149669_15192782.jpg

昨年は、いろいろと辛い事もありましたが、今年は、『福』がたくさん舞い降りてきます様に053.gif

今年も、ふゆねこ一家をどうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-01-06 15:20 | ふゆねこの毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31