カテゴリ:ふゆねこの毎日( 122 )


桜の季節

久しぶりの投稿です040.gif

季節はあっという間に、桜の季節…も終わりそうですが056.gif

我が家のちびすけたちも、無事に進級しました!

ふゆねこは、2年生!ちびねこは年少組058.gif

さあ、今年度も頑張りますか!

…と、初老の体に渇を入れる母です037.gif
b0149669_11165313.jpg

b0149669_11171197.jpg

[PR]

by fuyunekosan | 2014-04-23 11:12 | ふゆねこの毎日

祝 7歳!

12月1日!
ふゆねこ、7歳の誕生日でした067.gif
b0149669_15515394.jpg


思い起こせば、この7年、色々なことがありました。

この子は3歳迄生きられるかどうか…なんて言われた時期もありました007.gif

でも、こうして無事に7歳になりましたよー♪

小学校に行けるなんて思ってなかったのに、たくさんのお友だちに囲まれて、楽しく過ごしています012.gif

我が子ながらすごい!
b0149669_1556529.jpg


ふゆねこ!人生、まだまだこれから!

楽しく生きようぜ~d=(^o^)=b
[PR]

by fuyunekosan | 2013-12-15 15:50 | ふゆねこの毎日

リッチな気分!

今日は、少しリッチにホテルランチ011.gif

玄関には大きなクリスマスツリーが060.gif
b0149669_1541470.jpg


いいですね!この季節。ワクワクします072.gif

食事の後、中庭を散策していたら、ここにも大きなツリーが!
b0149669_154319100.jpg


おおーっと、むこうから馬車に乗った花嫁花婿さんがやって来ました016.gif
b0149669_15451089.jpg


すごいですよね!

冷静に見るとかなり恥ずかしい?けど、一生に一度の事だから、やったもん勝ち!

よい思い出ですよね038.gif

あ、私達は、こんなことしませんでしたが、しとけばよかった?037.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2013-12-15 15:38 | ふゆねこの毎日

先日、ちびねこが、『お馬さんに乗りたい!』と言うので、馬を見に行きました012.gif

去年も行ったとんとんの丘という、ちょっとした牧場?にポニーや、豚、やぎなどがいるのです。

馬には乗れないけど、ポニーに草をあげるのが大好きなちびねこ041.gif
b0149669_1062483.jpg

b0149669_10124911.jpg


b0149669_10145513.jpg

大喜びです!


ふゆねこもポニーの近くでご挨拶!
b0149669_1010831.jpg

[PR]

by fuyunekosan | 2013-09-22 09:57 | ふゆねこの毎日

収穫!

今年の我が家の収穫です016.gif

プチトマト、パセリ、ピーマン、なす、ラディッシュ、それから、ブルーベリーです011.gif
b0149669_17143976.jpg


ブルーベリーは、植えてから三年はならないと聞いていたのですが、二年目で、実ってくれました056.gif

甘酸っぱくて、なかなかおいしいですよ!

ちびねこ大喜びで、毎日摘んできては食べてます003.gif

母には、くれましぇーん007.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2013-07-24 17:11 | ふゆねこの毎日

ラーメンはいいよね!

昨日、仙台港アウトレットへ、お買い物に行きました!

震災のダメージが強くて、もうオープンできないのでは?なんて言われていたけど、すごく賑わっていて、本当によかった!

ちびねこをベビーカーに乗せて買い物したけど、全くゆっくり見られませんでした(*_*)

近々リベンジに行きたいな~!

お昼は近くの石焼きラーメンのお店で。

火山の名の通り、石鍋にスープを入れるとすごいグツグツ!

大噴火しています。

ふゆねこもびっくり?!
b0149669_20353154.jpg

[PR]

by fuyunekosan | 2013-01-14 20:37 | ふゆねこの毎日

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!

大変ご無沙汰しておりました040.gif

ふゆ母、フェイスブックなんぞにうつつを抜かしておりまして、ブログの更新をさぼってしまいました(*_*;

すみません。

しかしながら、スマホからも更新できる事についさっき気づきまして、これからは、まめに更新しようと思っております!

と言うわけで、本年もふゆねこ&ちびねこ、ふゆねこ家族をどうぞよろしくお願いいたします!
b0149669_17112369.jpg

[PR]

by fuyunekosan | 2013-01-06 17:11 | ふゆねこの毎日

収穫

それは、今年の春の事でした058.gif

ふゆねこは幼稚園の畑にトマトの種を埋めたそうな029.gif

その種から芽が4つ5つ出て来たそうな。

そこで、母ちゃんはそのうちの2つの芽を家に持って帰ったそうな037.gif

そして、うちの畑で大事に大事に育てたそうな。
b0149669_21122084.jpg

こんなに小さかったトマトが、
b0149669_21114979.jpg

こんなに大きくなり、真っ赤に色づいたんだと056.gif

ふゆねこもちびねこも、そして母ちゃんも大喜び016.gif


早速、ふゆねこに見せてあげたそうな049.gif
b0149669_21145399.jpg


ふゆねこ、目をまんまる大きく開けて驚いたんだと023.gif

このトマト、家族みんなで美味しく食べたんだとさ、めでたしめでたし003.gif



今回は、なぜか昔話風でやってみました041.gif

トマトはまだまだわんさかと実をつけています!

収穫が楽しみです037.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-09-07 21:19 | ふゆねこの毎日

新潟初上陸なのだ!

先週の事になりますが、家族で新潟県に行きました!

おいらは東北(福島はまだ)は行った事があるんだけど、今回の新潟県は初めて!

ちょっとわくわくします016.gif


家からは高速で約3時間059.gifおいらにとっても移動可能な距離です049.gif


新潟県に着き、まずは腹ごしらえ011.gif
b0149669_22135295.jpg

名物のへぎそばです!

つなぎに海藻が使われているそうで、磯の香りがするおいしいおそばでした053.gif



お腹がいっぱいになった所で、今度は水族館に行きました006.gif
b0149669_22193573.jpg

ここは、とっても大きな水族館で、イルカのショーも外でやってたよ071.gif

母ちゃんは、今まで見た中で、一番かも〜!!って喜んでました。


そして喜んでた人がもう一人‥‥。
b0149669_22222217.jpg

わかります?

帽子をかぶっているのがちびねこです。

いつもなら『ママー!ママー!』って言うくせに、水槽の前から離れませ〜ん015.gif



そして!待ってました!!

おいらの大好きな温泉041.gif
b0149669_222510100.jpg

b0149669_2226462.jpg

どうです?このおいらの気持ち良さそうな顔!

うへ〜〜〜!ごくらくごくらく003.gif



次の日の朝、父ちゃんにお願いして、大浴場に連れて行ってもらいました(前日は貸し切り風呂ね!)
b0149669_22291648.jpg


やっほ〜!広いぜ!泳げるぜ!!

b0149669_22303733.jpg

はぁ〜。
今回の旅も楽しかったな058.gif

また温泉、連れてっておくれ〜!
[PR]

by fuyunekosan | 2012-08-31 22:43 | ふゆねこの毎日

踊りは?

夏休みももう終わりですが、先日、盆踊りへ行ってきました072.gif

一番近くの小学校!バギーで行っても5分くらいで着いちゃいました049.gif

始まる前に記念撮影!
b0149669_1453419.jpg


いつ踊りが始まるのかとドキドキしていましたが、なかなか踊らず‥‥002.gif

父ちゃんと母ちゃんは、ビールと焼き鳥でなんだか楽しそうだし、ばあばは一足先にお家で夕飯の支度をしてくれると言って帰って行き、おいらはじっと踊りが始まるのを待っていました‥‥がっっっ008.gif


一時間経っても始まらず、4人で小学校を後にするのでした‥‥015.gif



でも、4月からこの小学校に通いたいと思っているおいらは、ちょっと楽しかったです053.gif

父ちゃんと母ちゃんは、ほろ酔い気分でおいら以上に楽しそうでした044.gif


近所の人達に、おいらの事少しでも知ってもらえたら、嬉しいなぁ016.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2012-08-25 15:01 | ふゆねこの毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31