カテゴリ:小学校生活( 7 )


ブレーメン!

先月、小学校で、生活発表会がありました!

昔は、学芸会と言ってたけど、今は言わないのねー009.gif

1年生の発表は、劇「ブレーメンの音楽隊」060.gif

ふゆねこも、仲間に入れてもらいましたよ!
b0149669_11145652.jpg

見えますか?

左端にふゆねこがいますよ!

ステージの上には上がらなかったけど、猫で鈴をならすという役でした049.gif
b0149669_11155494.jpg


みんなと一緒に練習して、本番も一緒に出来て良かったです016.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2013-12-15 11:10 | 小学校生活

蔵王の自然

あー、またサボってしまってました。
すみません040.gif

先月のことですが、学校の校外学習がありました!

今は、遠足とは言わないのねー005.gif

場所は、蔵王の酪農センター!

ふゆねこは、バスに乗れないので、マイカーで、追走。

すごく天気が良かったので、母はドライブ気分でした058.gif



まずは、バター作り!

生クリームをシャカシャカ振ります。ひたすら振ります。
b0149669_1014694.jpg



出来上がり049.gif
b0149669_1022452.jpg


ん?やっぱり乗せられちゃうのか?


なかなか、濃厚な美味しいバターでしたよ011.gif



お次は動物と触れ合いましょう!
b0149669_1051727.jpg

わわっ、食べないでー!

b0149669_1054747.jpg

なかなかフレンドリーなヤギ達です。


b0149669_1065794.jpg

みんなで、お弁当!外で食べるのはまた格別016.gif

楽しくいただきました!

お天気もよく、暖かくてとても楽しかったですよー♪
[PR]

by fuyunekosan | 2013-11-20 09:53 | 小学校生活

プールの時間

昨日、学校でプールの授業がありました004.gif

支援学級には、小さいプールもあるので、そこに入りましたよ♪

b0149669_10251441.jpg

ふゆねこさん、プールサイドに寝かされてます037.gif



ちょっと肌寒かったけど、楽しかったよ003.gif
b0149669_10273711.jpg

[PR]

by fuyunekosan | 2013-09-03 10:23 | 小学校生活

新学期

早いもので、もう九月059.gif

あっという間に夏休みも終わり、新学期が始まりました029.gif

学校へ行ってみると、朝顔のトンネルが出来てました056.gif
b0149669_9182748.jpg


思わずパチリ!

新学期もがんばんぞー!


あ、夏休みの楽しい思い出は後程…040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2013-09-02 09:15 | 小学校生活

お祭り

昨日は、小学校で、お祭りがありました024.gif

四年生以上がお店を出して、それらを回るという物でしたが、それがなかなか楽しかった003.gif

普段は、あまり関わりのない高学年の子ども達とおしゃべりが出来て面白かったし、子ども達のふゆねこに対する反応が様々でおかしかった~041.gif

なんじゃこりゃー!という表情の子や、ちょっと引いちゃう子には、わざと声をかける母…これがなかなか面白い!

でも、話するとみんな笑顔になる、これが子どものすごいところだね049.gif

こういう学校行事は、ふゆねこの顔を覚えてもらえる最高の場です060.gif

ふゆねこよりも母の方が楽しんでた?と言うのは、まっ、許してくださいませ040.gif

b0149669_9233621.jpg

[PR]

by fuyunekosan | 2013-07-19 09:15 | 小学校生活

あちゃー!

みなさん、大変お久しぶりです!

おいら、小学校で頑張ってました!

いつもは、みんなの教室と言う支援級で勉強してますが、時々、一年二組の教室に行ったりもしています。

今は、運動会の練習があり、一年生みんなと一緒にかけっこや、ダンスの練習をしています。

で、おいらの体操服姿がこれ!

にあう?
b0149669_19503631.jpg





運動会は明日なんだけど…

あちゃー!熱出た!

明日まで治ってくれー(ーー;)
[PR]

by fuyunekosan | 2013-05-24 19:53 | 小学校生活

ピカピカの一年生!

ついに!ふゆねこが、小学校に入学致しました!

私達両親は、震災の経験から、ふゆねこを地域の方達に知ってもらいたい!と言う思いと、チビねこも同じ学校に通って欲しいという願いから、家から近い学区の小学校に入学を希望しました。

しかしながら、ふゆねこの様な重い障害があると、すんなりと入学許可されるわけはなく…まあ、その辺の所はまた後ほど詳しく…σ(^_^;


とはいえ、なんとか入学式を迎えることが出来ました!

看護師を付けてもらえなかったので、母も一緒に登校!ピカピカの?ビガビガの一年生です(*_*)

どんな小学校生活が待っているのか、不安も山盛りですが、ふゆねこ魂で(どんな魂?笑)ゆっくり頑張りまーす!
b0149669_15542977.jpg

[PR]

by fuyunekosan | 2013-04-15 15:55 | 小学校生活
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31