人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいお泊まり!!

お待たせしました040.gifお泊まり保育の続きです。

みどりの森のお泊まり保育は、夕飯のメニューを子ども達が考え、子ども達が作ります049.gif

今回のメニューは‥‥?
楽しいお泊まり!!_b0149669_22581751.jpg


これなんだかわかります?

パンの生地です011.gif


でもただパンをこねて作るだけじゃないですよ!

こうするのです006.gif
楽しいお泊まり!!_b0149669_22595017.jpg


太い枝にくるくる巻き付けて、炭火で焼くのです!


ふゆねこも、看護師さんと先生に手伝ってもらいながら出来上がりました016.gif
楽しいお泊まり!!_b0149669_231378.jpg



ヤッター071.gif071.gif071.gif


‥‥と、残念ながらここから先は、母立入り禁止047.gif


子ども達だけの楽しい時間です059.gif



夕飯(パンの他にもたくさんあったよ!)をみんなで食べたら、みどりの森に住むカエルの大将、がま様に会いに行く肝試し。


ふゆねこもいつもなら後ろを付いていく所ですが、今回ばかりは、ちょっぴり怖がる子ども達に『ふゆねこ先頭で行ってー!』と頼まれ、看護師さんと一緒に一番前を行ったそうです041.gif


がま様の子分達に驚かされながらも、がま様の所にたどり着き、勇者の印カエルのキーホルダーをもらい、ふゆねこ達のグループも無事生還042.gif




さて、約束の時間に母が迎えにいくと‥‥
楽しいお泊まり!!_b0149669_2381662.jpg

こんな事になってました037.gif


お部屋いっぱいに敷き詰められた布団の上にふゆねこも寝転がり、その周りにはたくさんの子ども達012.gif


なんと!楽しそうな、なんと!幸せそうな風景でしょう016.gif


ふゆねこは本当にいい仲間に恵まれたね053.gif


みんな!先生方!どうもありがとう!!!

by fuyunekosan | 2012-08-26 23:22 | みどりの森日記
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31