人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊まり保育【まえがき】

夏休み前の事になりますが、幼稚園でお泊まり保育がありました072.gif


もちろん、ふゆねこがお泊まりするには、呼吸器や酸素ボンベなどの機材の準備や、寝る場所の設定など諸々の事情があり、泊まれないけど、ぎりぎりの時間まで参加させてもらう事になっていました059.gif


お泊まり保育の数日前に一人の男の子が、看護師さんに『ふゆねこはどうして泊まれないの?』と聞いて来たそうです。


看護師さんが、諸々の事情を話すと、『そうなんだ‥‥』と、その日は理解して帰ったそうです。


ところが次の日、その子が来て、『じゃぁさ、ふゆねこのお母さんも泊まれば、僕たちと一緒にふゆねこもお泊まり出来るんじゃない?!』と言ったそうです。


ふゆねこの為に一生懸命考えてくれたんだと思うと、本当に嬉しい気持ちになりました
053.gif


その子の為にもお泊まり出来れば良かったのですが、ちびねこもいるので、今回は泣く泣く帰る事にしました007.gif


前書きが長くなりまして、すみません040.gif

楽しい内容は次回‥‥

by fuyunekosan | 2012-08-26 22:50 | みどりの森日記
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31