仙台人だっちゃ!

今年の仙台の夏は雨ばかり057.gif

暑いのも嫌だけど、じめじめも嫌です007.gif

でも、生まれも育ちも仙台のふゆ母にとって、この時期はなんか落ち着かないのです。

それはなぜかと言うと‥‥仙台七夕があるからです072.gif

といっても、『ねぶた』の様な、わくわくどきどき053.gifという感じではなく、

なんとな〜く楽しみと言うか、なんと言うか。
b0149669_1834076.jpg

やっぱり、一年に一度は見ておかないと、という静かな気持ちの盛り上がり018.gif


という事で、ふゆねこも七夕見物に連れ出しました。


久しぶりです、七夕を見るのは。

え〜っと、父ちゃんの転勤で青森に4年半、ふゆねこが産まれてから2年半‥‥


ってことは、7年振り???


やっぱ、これを見ないとなんだかいずいんだよねぇ〜。←仙台弁わかる?





おーっと、宮城県内の人気のゆるキャラが!
b0149669_18104393.jpg


奥が、『こじろうくん』 手前が、『ほやぼうや』 そして、真ん中が!


『ふゆねこさん』?



 いや、いや、『むすび丸』←似でっかや〜?








七夕の楽しみ方と言えば、これ!
b0149669_18121183.jpg



あ、あの、母ちゃん、ぶつかるけど?





b0149669_18131290.jpg







ほ、ほら、顔に飾りが、ね、ねってば。





b0149669_1814146.jpg








あぁ〜、目にぶつかった〜033.gif








飾りの下を通る時、吹き流しがさらさらと心地よくぶつかっていくのが好きで、

わざと長めの飾りの下を通ったり、父に肩車をしてもらったのを覚えています023.gif


え?そんな楽しみ方は、ふゆ母だけ? 


そんな事ないっちゃ008.gifみんなやるっちゃね〜!

b0149669_18412077.jpg








b0149669_18414218.jpg

ふゆねこは、風船を買ってもらい、帰って来ました060.gif




来年もまた見にくっからね〜016.gif


今回は、仙台弁を交えてお送り致しました040.gif
[PR]

by fuyunekosan | 2009-08-10 19:12 | ふゆねこの毎日
line

我が家の息子はたくさんの障害を持って生まれました.妹も生まれ、兄妹バタバタの毎日です.


by fuyunekosan
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31